1. maruam
  2. コラム
  3. 洗えるウール、洗ってみた!

コラム

洗えるウール、洗ってみた!

maruamでも大人気な「洗えるウール」。とても魅力的ですが、実際洗うとどうなっちゃうのか心配ではないですか?
今回はウールの素材を実際に洗ってみた結果をご紹介します!

ご覧ください、この見事にしわっしわになったFutureⅣ(65168Q)!
洗濯機で回して、しわしわに干したこちらの生地をご家庭にあるスチームアイロンで綺麗に復活させていきます。

しわしわになったFutureⅣ(65168Q)

ポイントはスチームアイロンを少し浮かせながら、全体的に蒸気をシュッシュッと当てていくことです。

スチームアイロンで蒸気を当てます。

手で伸ばしながら、当てていくとすぐにきれいに戻ってきます!

スチームアイロンがご家庭に無い場合は、霧吹きでも同様にシワを伸ばすことができます。

水分はしっかり乾かしてくださいね!

Before→After 綺麗になりました!

インスタグラムのリールにて、動画にて説明もしていますので、是非ご覧ください。

Instagram@marum (インスタグラムページに飛びます。)

 ウールと聞くとご家庭で扱いにくいイメージがありますが、「防縮加工」と呼ばれる加工をしているウールはご家庭でのお手入れも簡単です。

ウールが縮む原因、防縮加工に関して詳しく説明しているコラムもあわせてご覧ください!

ウールが、綿やポリエステルと同じように手に取りやすい素材になっていくといいな~と思っています。

futureⅣ(65168Q)の商品ページはこちらから。

ひとつ前のページに戻る