1. maruam
  2. コラム
  3. アスレジャーとは

コラム

アスレジャーとは

アスレジャー

ここ数年ファッション誌などでこの言葉を見かけたことがある人も多いのではないでしょうか?

アスレジャーとは“アスレチック”(運動競技の意味)“レジャー”(余暇、遊びの意味)の2つの単語を組み合わせた造語です。このスタイリングはニューヨークや西海岸の地域でヨガウェアから派生した、いわばそれの進化系のような形として浸透し、その後アパレルブランドだけにとどまらず、スポーツブランドなどからも提案されるようになったことで人気が出て、世の中に1つのトレンドとして広まったスタイルです。

スタイリング

アスレジャーといってもいろいろなスタイルがあります。簡単にまとめるとするならば、スポーツウェア、ヨガウェアなどのアイテムを普段着に取り入れたスタイルのことです。従来のノームコア、スポーツミックスなどと言われていたスタイリングよりも、よりスポーツテイストが強いスタイリングです。スポーツブランドの本格的なウェアやシューズなどのアイテムをコーディネートに取り込むことで、着やすい、動きやすいスタイリングになります。

おすすめ素材

弊社の素材は、きれいめなもの、ストレッチ糸などで編まれているものが多く、アスレジャーとの相性は抜群です!!

そのなかでもコットンコンプレッシャーMatte Jersey Strechなどのストレッチ糸入りできれいな素材がおすすめです。ご家庭での洗濯もできます。
ぜひ一度お試しください!

ひとつ前のページに戻る